--年--月

--日



2008年12月

12日

そうしたい

その後。早朝から働いたり、深夜まで働いたり、時間がごてごてで、たぶん絶対まちがえたんだけど、風邪もはさまって、新しいものずくしで、さっぱりいつどこにワタシはいるのかわかりませぬことになって。ますます誰にも会っていませぬのはもちろんのこと。今の瞬間にお会いしたら、目の下のクマだけ!ハタノまるでクマ!みたいにして。ああ冬眠したい冬眠したい年が明けたら春まで。いやだー。心からこの状況がいやだ。前回と言ってること逆だけど。そんなの毎回違うのである。もうやだ。やらやらやらやら。わはははは。

そんな最近も、ワタシは1つのことを考えることだけが、まあ「だけ」ってことはないけれど、とても楽しみで、とても楽しくって、それだけによって、まあ「だけ」ってことはないけれど、動いている。それは、この先また、かつて住んでいた砂漠の町に、行けるかもしれないし、行けないのかもしれないけど、行けるかもしれないし、行けないのかもしれないことだなあと思います。なんでまた突然に、って言ったら、たまたま深く思い起こしたのが砂漠の町だっただけで、別にどこでもよいです。そんなにいいのか砂漠の町、って言ったら、たぶん実際には、そんなにいい、というわけでもないです。

要するにそこに至った「そうしたい」という思いのことなのだ。

ワタシはそれを、どっちでもいいのだと思う。みなさんに色々あるであろう「そうしたい」という様々な形の思いのことは、実現するか否かではなくて。行けるかもしれない限り、会えるかもしれない限り、やれるかもしれない限り、守れるかもしれない限り、どっちでもいい。行けるかもしれない限り、会えるかもしれない限り、やれるかもしれない限り、守れるかもしれない限り、なんでもできるからです。かもしれない限り。そうしたいだけで。すごいな。

世の中、伝え続けたもの勝ちかと思いました。
ギブアンドテイクなんてない気がするね。
ギブギブギブギブギブギブギブギブギブギブ。
その大いなる100%ギブ自体のことが、はじめてテイクになり得ます。
そうしたけりゃ、生きてる限りそうあれましょう。
なにもしなくたって。そうしたいだけで。本当だと思います。

この頭でよくわからないけど。ぐぴー。寝よ。

CONTACT

TWEETS

