--年--月

--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年02月

13日

ごえもんさま




美猫と言ってもオスで、オスと言っても去勢済らしいのだけど、とにかく美猫。顔や毛並みが美しい。あまり美しいから優雅なお手入れを念入りにされているに違いないと思いきや、一度も洗われたことのないというごえもん様。あまりに警戒されるので野良出身の気高さかと思いきや、エサをくれる優しいお姉さんへのごろにゃんぶりを拝見する限り、そうでもなさそうだったりするごえもん様。見事な猫パンチでご主人様と本気で勝負するごえもん様。くせに、ご主人様に抱きあげられれば100%堪忍してのポーズで諦めるごえもん様。爪切られてギャアと言ったごえもん様。無理に抱かれてシャアと言ったごえもん様。遊んでえにゃあと言うごえもん様。えさくれえにゃあと言うごえもん様。寝床は自分で噛みちぎってカスタマイズするごえもん様。攻撃的格闘女子にもひるまなくなってきたごえもん様。かといってタッチまではなかなか許さないごえもん様。台所に上って「こら」と怒られるごえもん様。なのに何度も上るごえもん様。きっと怒られたと思ってないごえもん様。でも人様の食い物にはまるで興味がないごえもん様。外行きたいとだだこねるごえもん様。寒いやっぱやめたっていうごえもん様。ソファカバーの下にもぐりこめばご主人様も追いやれるごえもん様。そこでときどき頭隠して尻隠さずに寝るごえもん様。

わはは。おまえー、どっちやねん。
かまってほしいのか、ほっといてほしいのか。
慣れたのか、慣れぬのか。強気かよ、弱気ですか。
来るか、あ、来ないのか。
それが好き?あ、嫌いですよね。

見ていると、どれも本当だから。

おまえのように、ワタシもなりたい。
さしのべられただけ、寄り添い、
さしのべられたからといって、寄り添わず、
さしのべられずと、寄り添わず、
さしのべられずとも、寄り添いたい。
スポンサーサイト

CONTACT

TWEETS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。