--年--月

--日



2009年01月

14日

テンケツさん

tentsuku.jpgtentsuku.jpgtentsuku.jpg
tentsuku.jpgtentsuku.jpgtentsuku.jpg

唯一もらい手のいないままのテンケツさん。タンゴさんと見分けがつかないテンケツさん。でもタンゴさんよりもしっぽが長いテンケツさん。タンゴさんよりも目の小さいテンケツさん。タンゴさんよりも気性の荒めのテンケツさん。野良出身の凛々しいかっこいい近寄りがたかったタンゴさんと違って、はじめましてで完全脱力のテンケツさん。最近、二階から飛び降りてしばらく足を引きずってたというテンケツさん。やあ名前で呼んだらこの家の猫みたいになっちゃうからやめよう「黒い猫」でいいよね、なんて言われてるテンケツさん。わはは。

おまえ、誰でもいいんだなあ。
ワタシもおまえでいいんだけど。
一緒に帰る?
だって首が超あったかいから。

しかしタンゴさんと同じく塚田さんちを自由に出入りし、自由にメシを食らい、タンゴさんとごろごろして、タンゴさんとドタバタして、盛りがついてはこの後しばらく勝手に旅に出るであろうと言われているテンケツさんのこれ以上なさそうに見える幸せと、同じようにこれからも自由に旅に出るであろうワタシのこれ以上なさそうに見える幸せは、奪い合えません。奪い合えませんか。

おまえ、次来た時もきっとここにいろよなあ。
てか、テンケツってなんだ?

CONTACT

TWEETS

